今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

基本技の差・・・●0-3 大宮 at 三ツ沢:4777人

大宮戦

 続けて観た大宮戦で、改めて気づかされました。
 今日は 2006 1st 半袖 GKユニでの観戦でした・・・えぇ、オレンジ色のあれです。
 前の試合が終わってすぐにイベントはさんで、気づいたら試合開始・・・あっという間でした。イベントの山場は「大宮時代のウッチーサイン入りユニ」を持ってきていた大宮サポさんでしたね。
 さて試合。変わりばえのしないスタメンと控え選手・・・怪我人の復帰がまだなのかもしれないけれど、去年と違って競争の原理が働いていないのではないかと勘ぐってしまう。
 大宮の選手はトラップにしろパスにしろ、レベルが違った。今日も #18南が居なかったらあと3点くらい取られていたかもしれない。ミドルが枠にキッチリと来るのはJ2であまりお目にかかれないので、余計にそう見えたのかもしれない。
 ウチも守備で身体を張れてはいたけれど、潰しに行くことなく永遠に下がり続けるDFラインは健在。どこでボールを奪うのかという約束事のない守備では、堅守なんて夢のまた夢。ここまで酷い守備のウチを観るのはいつ以来だろうか?
 攻撃は激しく当たってこなかったこともあってか、割と形にはなっていた。#19小野瀬の積極的な姿勢が観られたのは嬉しいけれど、クロスの質をもう少し何とかしよう。あれでは #39大久保が生かせない。
 失点のミドルはタイミングといいコースといい相手を誉めるべき。0-1で折り返し。
 後半に入ってすぐにカウンターから失点、続けざまにもう1点・・・ここで下を向いてしまったのが今年のチームなのかなと。明らかに戦意喪失してました。
 あとは毎回似たような選手交代を似たような時間でするだけ、監督の意図としてはこのまま行けという感じで、点を取りに行こうという気持ちは全く感じられなかった。むしろ向こうの方が隙あらばという印象。
 試合が終わった後は6時間以上三ツ沢に居たこともあり、疲労困憊・・・選手挨拶が終わって早々に帰りました。
 これでまた当分休みのタイミングが合わないので、行けるのは一ヶ月後くらいになりそう・・・近くで行けそうな試合、カテゴリー関係なく調べてみようかな。