今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

えくすとら・たいむ

左から「奇跡・青カビ・真空」鏡餅

外は大雨、窓から見えるはずの、某有名高層ビルも見えません・・・
今日くらいは早く帰りたかったのに、3日連続で定時直前に問題発生ですか・・・そうですか・・・・・・日頃の行いかと思われます(>_<)
そんな3日間、ずっと和ませてくれてたのが本日の写真「鏡餅」です!!

・・・いや、知ってますよ?「鏡開き」が1月11日なのは・・・減らないだけですよ^^;←本当ですかぁ〜?
特に左端の黒いマーブル模様の鏡餅は、まさに「奇跡」な一品!!
本来は「白」のみであるはずの所、「赤」「黄」「黒」と彩りもカラフルになっております。
しかも「青(かび)」は入っておりません
「不思議だよなぁ〜、なんでこうなるんだろう?」とは別部署の上司のお言葉。
ほんと「不思議」ですね〜♪
観察日記でもつけたら、楽しいかもしれませんね^^


これ、私の机上に常駐させても良いですか?>会社の皆様