今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m

変化に乏しくなってきました^^;

また私の好きな選手が引退することになりました少々遅くなってしまったのですが・・・
ザスパ草津 GK 小島伸幸 選手と、柏レイソル DF 薩川了洋選手です。


小島選手を好きになったの、友達に誘われて平塚へ行った時の事。試合が始まる前の練習の時に選手紹介が始まったのです・・・
「GK〜小島伸幸〜背番号1」と共に盛り上がるサポーター。と、その時です。一瞬だけ後ろを向いて、軽く手をあげて挨拶してくれたのです!『よっ!』見たいな感じに^^
その瞬間に『あぁ、いい人だ〜』と^^その後は日本代表に選ばれフランスW杯に行ったので、知っている方もいると思います。
たま〜〜〜に失敗する各種キック、その時の『やべぇ!』という顔^^;色々と楽しませてくれる『愉快なおじさん』でした^^
コレからはS級ライセンス取得も視野に入れているとのコト。今度は監督としてピッチに戻ってくる日を楽しみに待っています。


薩川選手はフリューゲルスの最終ラインを守り続けてくれた選手です。Jリーグ開幕時からフリューゲルスが消滅するその時まで、ずっと守ってくれました。感謝×2です
いつでも(真冬でも!)半袖でピッチに立つその姿は職人そのもの^^
日本代表には縁がありませんでしたが、私にとって「岩井・薩川」のセンターはJリーグ屈指でした^^
フロントに入るそうですが、ピッチにまた戻ってきてくださいね♪


お二人とも、今まで『お疲れ様』でした。いつかまた会えるとよいですね^^