今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

クモとミミズ

そろそろ潮時ですね・・・

いきなりですが「クモとミミズ、どっちが『嫌』?」と聞かれたらどう答えますか?私は即答します。


『ミミズ!』と。


脚の無い生物がどうもダメで、あの「にょろにょろ」した感じが・・・当然ヘビもダメですね(>_<)
逆にクモやゲジゲジ(コレで伝わるのでしょうか?)は別に平気で、家の中にいるゲジゲジは退治しますが、クモは『別にかまわない』のです^^
小さい頃から両方とも見て育ったハズなのですが・・・不思議ですよね?・・・きっと何かがあったのでしょうねぇ・・・

なんでこんな事を突然言い出したかといいますと、会社で聞かれたのです、上記の質問を。私以外の方々は皆さん『クモ』が嫌だと・・・。あの脚を見ていると、気持ち悪くなるそうで...。それが普通なのかもよ?
う〜ん、わさわさ動く脚がかわいいのですが^^;・・・変な人に見られる前に、止めましょうね・・・