今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

落としたもの

 上司が身内の不幸の為にお急遽休んだ今日はまさしく東奔西走しないといけない日。その上会議もあるしでまったく落ち着かない一日でした今日くらい会議先送りしても・・・
 当然「おつかい」も私が行くしかないわけで・・・後のことは他の部署の子に任せて自転車へ〜実は「おつかい」の間って、気分転換には持ってこいだったりするんですケドね^^


 しかし今日は違いました。
 走り初めて数mも行かないうちに「あれ?おかしくない??」って感じましたが、他の自転車に変えるのが面倒 時間がなかったためにそのまま行くことに〜


 そして喜劇悲劇』は起こりました


 おつかいも半ば、大きく右へ曲がった時のことです。『カラン』という音と共に何かが落ちた音がしました
 その直後です、私の左足は行き場を失いました!私はあわてて急ブレーキ!!自転車を止めて振り返ってみるとそこには



えっ?



嘘でしょ!?



 私は目を疑いました。そこには自転車についているはずの「ペダル(左側)」がクランクごと落ちているではありませんか!!
 どうやら固定していたはずの部品がなくなっている模様、こればっかりはどうする事もできません(>_<)最初に感じた「違和感」はどうやらこれだったようです・・・
 はめておく事はできましたので、とりあえず元の形に戻して・・・左側に力をかけないように・・・あんなに気を使って漕いだのはいつ以来でしょうか・・・
 いつもの倍神経使って、なんとか帰社〜はめた時に間違えて漕げない形にしたのは内緒ですよ^^;

 気分転換に行って、いつもよりも疲れて帰ってくるなんて・・・やっぱり自分の感覚には従うべきですね(>_<)
 自転車ですか?明日にでも上司に云おうかと思ってます。会社のですから、どうするんでしょうかねぇ〜?買い替えを望みますけれどもね^^