今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

誘惑・・・

『た』

 帰り道、珍しく乗った駅で座ることができた。小説を読みながら約1時間、私の読書timeなのですが・・・この時期からそこには悪魔が住み着くのです。えぇ『睡魔』と云う名の・・・(>_<)


 JRの椅子は暖かい、暖房も兼ねているからなのかは知らないけれど。
 その暖かさは、ほぼ確実に座った人を夢の世界へと誘う・・・悪魔の椅子。
 『座らないで立っていれば?』*1なんていう方もいるかもしれませんが、座れるのならば座ってしまうのが人の性。


 結局今日の帰り道は『2駅先』まで行ってしまった・・・かといって疲れているのに、立って帰りたくないし・・・。
 これから増えるのかなぁ、こういう日が(>_<)

*1:アンタ、鬼だ