今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ミドルフェイズ-05:轟

 朝、俺を起こしたのはクラスメイトから掛かってきた一本の電話だった。
「轟、寝てる場合じゃないぞ!起きろ!!」
「なんだよー、今日の練習は午後からのはずだろー」
「各務が何者かに殺されたんだって!」
「はぁ?何云ってんだ、お前??」
「そこまでいうのなら、TV見ろ!TV!!」
 そこまで云われて見たTVでは

  • また変死体!連続殺人か??

 今日未明、N県S市の路上で県立高校2年の女子生徒が倒れているのを、新聞配達員が発見。警察に通報した。
 女子生徒はすでに事切れており、警察では殺人事件として、容疑者の行方を追っている・・・。



 午後からは練習ではなく、緊急の全校集会で呼び出された。
 ほとんどのやつが知っているらしく、泣いてるやつもいた。
 校長から今わかっている事の話があり、そこで各務はもう帰ってこないんだってやっと実感がわいてきた。
 さらに深夜外出禁止令なんてつまらないものまででた。まぁ、守るやつなんて少数だろうけど。

 その帰り、滅多にならない携帯で、茅菜さんに呼び出されたのには正直驚いた。