今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

始めるのに歳は関係ない

 母が急に『パソコンを習い始めたの』と云ったのは先週末のこと。今までワープロですら触ったことないのに^^;
 とりあえずの目標は『同窓会のお知らせを作る』で、最終目標は『パッチワークの図案を描く』らしい。


 なんでも今は教えてもらうこと全てが楽しいらしく、家に帰ってきては姉が置いていった PC で復習なんかしている。今日は CATV でやっていたパソコン教室をメモ取りながら真剣に見入っていた。
 『まだ、これはやっていないんだけどね〜』なんて云いながら^^


 確かにもう覚えるのは遅いかもしれないけれど、それでも目標に向かって一歩踏み出す。それを実践できる母を私は誇りに思うし『私も負けてられない!』と思う。


 私も『忙しい』『時間がない』で逃げずに、やりたいことに対して正面からぶつかってみようかな〜始めない限りは、成長しないのですから〜♪