今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

「犯人はおまえか!」バトン〜from きよ

 一つ前のバトンは今週末にやることにして、先にこっちのバトンを片してしまいましょうか・・・順番が変わってしまいましたね^^;
 このバトンを渡してくださったのはきよさん。ごめんね〜ラグオルに行けなくて(>_<)
 あまり行けないのですが、見かけたときは制御塔にでも行きましょうね〜〜〜移住したいそうですし^−^


 では設定が面白いので受ける気になった「犯人はお前か!」バトン、行ってみましょう!
 なおマスターが逃亡しました多忙なので、代わりに小桃でやらせていただきます。ご了承下さいm(_ _)m


  • 「なんだお前は!」
    「人の名前を聞く時は、まず自分からとは教わらなかったのですか?
     そのような方にお教えする名前などないのですが、ここは特別にお教えして差し上げましょう。ラグオルの墓守:李 小桃とは私の事ですよ。
     ・・・しかし名前も調べないでこんなところまで連れてこられたのですか?私は」

 う〜ん、少し怒った風になっちゃった^^;でもこう聞かれたら、私はこう答えてしまいそうです・・・。

  • 「そこで何してる!?」
    「・・・人の話くらい、聞く耳を持ちましょう。私はもう答えましたよ?『ラグオルの墓守』と」

 自称ですが^^;
 ちなみに私のフル装備時のマグは位牌から作るあれです。この呼び名にはこれ以上相応しいマグはないと思います。

  • 「他に要求したいものがあるなら、言いなさい!!!」
    「まずは謝罪の言葉を私に。その後にこのようなところへ呼びつけたその理由をお教え下さい。
     欲しい物・・・ですか?それは自分の手で勝ち取るものであって、他人からたやすく付与されるものではないと思いますけど??
     どうしてもと云うのでしたら、時間を下さいませ・・・どうせできないでしょう」

 『時は金なり』は決して『時間=金』ではない・・・果たしてどれだけの人が、その事をわかっているのでしょうか。

  • 「本当にそれでいいんだな!?」
    「逆に用意できるのでしたら、してみて下さいな」

 私の経験則ですが『忙しい方ほど、時間の使い方が上手』です。時間が足りないという方は一度見直してみると意外な落とし穴があるかもしれませんよ??

  • 「お前の目的は何だ!?」
    「目的とは少々違うかもしれませんが、全てのHUNTERSを見送るのが、私の役目。
     少し前までは総督&ラボクエのツアーコンダクターでしたけれども・・・」

 ちなみにまだツアコンはできるかな〜少し記憶があやふやな所もありますが・・・宜しかったら呼んで下さいm(_ _)m

  • 「何だと!それを達成する為に努力しているのか!?」
    「墓守に努力がいるとは思いませんが・・・ちなみに自慢ではありませんが全難易度・全クエ行けますよ、私。
     それが努力かどうかはわかりませんけれども」

 ツアコンメインの頃はつまらないこともいろいろと覚えてましたね・・・もう『湯』の場所くらいしか覚えていませんけど^^;

  • 「そうか」
    「えぇ・・・」

 ちょっち一息〜♪

  • 「では一番近いコンビニは何だ」
    「急におバカになりましたね。
     真面目にお答えすれば『ローソン』がどちらに歩いても一番近いですね・・・距離が違いすぎますけれど(>_<)」

 家を出て右に行けば600m、左に行けば100m弱・・・どっちもローソン・・・。

  • 「お前の右手に持っているものは何だ」
    「旅立った友が、私に残してくれた形見の品です。こればかりは誰であれ、お譲りするわけには参りませんm(_ _)m」

 実際長く残っているとそんな品ばかりになって行きますね・・・属性?何それ??
 『誰』から貰ったのかが大切なのであって、それ以外は関係ないのです、私にとっては。

  • 「誰を狙ってる?」
    「失礼な!HUNTERSの方々は狙いませんよ。狙っているのは・・・未来永劫『暗黒馬』かしら??」

 まぁ・・・出るとは思っていませんけど。ORANの夢ですから・・・。

  • 「行きたい場所は何処だ?!」
    「遺跡・・・と云いたい所ですが、別にありませんね」

 『何処へ』よりも『誰と』の方が大切ですからね。

  • 「よし落ち着け、カツ丼食べるか?」
    「あなたの奢りでしたら。自腹でしたらいりません」

 いつ聞いたのかは忘れましたが、取調室で出てくる店屋物は、自腹だと聞きました。
 それにあんなところで食べるなら、味なんかどれも一緒だと思うのですが・・・。

  • 「では最後に合言葉を言え!!!」
    「合言葉・・・戦友は売れませんね。ご自分で調べたらいかがですか?」

 チームパスなんて覚えている子、いるのかな??

  • 「違う!!!やっぱりお前が犯人か!!!即座に人質の名前四人上げたまえ!」
    「何も答えてませんよ、私。人質なんていませんし・・・むしろあなたの方が馬脚をあらわしましたね?
     ほら、早く逃げた方が良いのではないかしら??追っ手が来てますよ、ほら、すぐそこに・・・」



 と云うわけなので、このバトンはここで打ち止めでございますm(_ _)m
 決して誰も、ここから持っていかないでね〜♪


 行き当たりばったりで書いたから、あまり出来が良いとは思えませんが・・・まぁ、こんなもんですかね?いきなり呼び出されて、少々お怒りモードの小桃と云うのは^^;


 さ、あとは逆にバトンを回す準備しなくちゃ・・・週末が楽しみですねぇ〜♪