今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今頃気付いた・・・

 いきなりですがここで問題です。

問題:鉛筆の硬度を表すのに使われているアルファベットを答えなさい(配点:6)

 ズルなんかしなくても簡単ですよね?
 では、答えがわかった方のみ続きを読んでくださいm(_ _)m

答え:B・H・F(B・Hは1点、Fは4点)

 さて、どうでした?まさかわからなかった・・・なんてコトはないですよね??わからなかった方のために、一応リンクも張っておきますね♪鉛筆〜日本での硬度表記
 こんなに種類があるなんて、忘れていたでしょ??



 さて、かなりまわりくどい事をしましたが、理由があります。これが私の描いた絵がコピーにでない理由でした。そう、硬くて薄い芯だったのです・・・気付くのおそ(>_<)


 気付いたのは昨日・・・慌てて買って来ましたよ、硬度BのSTAEDTLERを。これが一番好きなんですよね〜たかが鉛筆とおっしゃるかもしれませんが、こういうのは気分の問題なのです。気分の乗らない鉛筆で描いていても描けないのですよ、私は^^;*1
 ま、これでコピーで出るようになった・・・ハズです。多分、きっと。
 さ、気合入れなおして描こっかなぁ〜って、もうこんな時間?!今週末に気合を入れないと、仕上がらないままズルズルと行きそうですね・・・衣替えもしたいし・・・ゆっくりと休めない週末になりそうですね。まぁ、期待しないで待っていてくださいm(_ _)m


 そうだ!最後にもう一つ、問題です『さて、使っていた鉛筆の硬度は、なんでしょう??』・・・正解者には何も出ませんけどね〜♪

*1:何故なら下手だから(>_<)