今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

去年、共に戦ってきた敵として

三浦淳の神戸退団が決定的にnikkansports.com

 私個人の気持ちからいえば、喉から手が出るほど欲しい選手の一人。元フリューゲルスの選手と云うだけでなく、人間としても、選手としても尊敬できる人だと思っているから。


 一昨年、神戸がJ2に降格したとき最初に『俺はここに残る』といったのはたしかアツだったと思う。W杯を捨てても神戸に尽くす事を決めた選手、それがアツ。
 去年、怪我で出れない時もあったけれど、神戸の中心にいたのは間違いなくアツだったし、昇格を決めた時に云った『神戸で引退したい』と云う言葉に偽りはなかったと思う。
 それだけの選手がシーズン半ばでチームを出る決意をすると云うのは、この短い間に一体何があったのだろうかと思うし、どれだけの事をすれば、そんな事態になるのかとも思う。


 移籍先を巡ってはいろいろなお話が出ているし、色々なチームがアツを欲しがるでしょう。ウチらだってきっと動いているはずです。きっと欲しくないチームは・・・キャプテンシーのある選手がいて、フリーキックを蹴れる選手がいて、チームのために汚れ仕事が出来る選手のいるチームだけではないかと。


 ウチに来てくれるのならば、嬉しいことこの上ないです。それ以外だったら・・・大分とか地元でプレーする姿が観てみたいかな〜でも、なんでこうなってしまったのでしょうね・・・。