今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

疲れた・・・

 まさか行きよりも帰りのほうが電車に乗っているとは思いませんでしたよ・・・


 最初は落雷による信号機トラブル・・・だったかな?
 私は『天候』『機械トラブル』で電車が遅れてしまうのは仕方のないことだと思っています。もしそれに我慢できないというのでしたら、電車を使わない生活をするしかありませんね^^;


 しかし最近増えたように思える『線路内に人が立ち入り〜』・・・これがどうにも私には理解できないのです。
 ホームから降りてしまったり、踏切から入ってしまうというのはたまに聞きましたが、電車が止まっている状態で電車からわざわざ降りていくというのが、私にはわからないのです。
 降りて行ってなんの役に立つのでしょうか?ご自分の満足以外得るものはないでしょうに・・・一人の好奇心の為にどれだけの人が迷惑を被っているのか、想像力が足りないですよね(>_<)


 座っていたからまだ良かったのです*1が、これで立っていたら・・・そう思うときっつい3時間でした(>_<)


追記:
 追い討ちで帰り道、土砂降りにもあいましたよ・・・傘持ってないのに(>_<)

*1:右のひざは痛くなりましたけれども(>_<)