今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:魔道の国カダイン〜アリティアの戦い

 確か外伝的な要素が追加されているって聞いていたのですが・・・14章クリアしたところでいまだ現れず・・・何か抜けていたのかなぁ・・・?


 進軍が非常にしにくい15章:カダイン、とうとうガーネフに逢いましたよ〜とは云えマフーも当たらなければ怖くない・・・反撃もできないんですけどね(>_<)
 最初の数ターンでガーネフには退場していただいで、右下にある魔よけをきっちり回収しつつあっさりクリア♪ここでレナがLv.20になったのでシスターから司祭へとクラスチェンジ・・・って魔法防御18?!何この最終兵器^-^;


 16章:母国奪回の前に上級職の兵種変更を覗いてみる・・・あれ?賢者なんてのもあるんだ。魔力が高いのが賢者で、魔法防御が高いのが司祭っぽい。ここまで使わないできたのだから、このまま進めることにする・・・でもこのままいくとスターライトはレナになるのかなぁ?
 母国奪回だというのに相手にナイトキラー持ちが多い・・・仕方なくアベルとカインを諦める私。でもそんなに気にすることはなかったかもしれません。ロマンを追い求めるべきでした、反省_| ̄|○
 『奪える武器が多い』という理由だけでアランを選び、無事にチェイニーを救い出すとオグマがLv.20になってました。早速勇者に転職させたのですが・・・あれ?斧使えるようになったのね〜オグマに斧・・・やばい、似合いすぎる^^
 武器レベルの上昇が『その系統の武器を使い込んだらあがっていく』方式になったので、最初は地道に鉄の斧を使って上げていくことに・・・そっか、そのために編成画面で一番基本的な武器が買えるようになっているのか!やっと納得しました^^;


 次は本拠地奪還。宝物を全て手にするためにも、盗賊の対応が全てですね〜♪