今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

my best album

 親友のところで見たのが大変面白そうだったのでやってみたのですが、ルールが単純なだけに難しかった・・・。

  • 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
    自分だけのベストアルバムを作ってください。

 というルールの元、約1週間悩みました・・・増やすのは簡単でも減らすのって、難しいね^−^;
 なるべくいろいろな方の曲を入れようとしたのですが、どうしても削りきれなかったPSY・Sは2曲選んじゃいました。泣く泣く削った曲の中にも入れたかった曲は沢山ありますけど・・・それを云ってたらきりないので、割愛m(_ _)m

  1. The Whole New World/Phantasy Star Online Opening Theme
  2. Be Myself/丹下桜
  3. 恋せよ乙女 - Love story of ZIPANGALI PROJECT
  4. 遠い音楽/zabadak
  5. シリウス遊佐未森
  6. 雨が降る/Paris Blue
  7. 愛すること/辛島美登里
  8. CHILD/PSY・S
  9. 素敵なルネッサンス平松愛理
  10. For フルーツバスケット岡崎律子
  11. Zero/加藤いづみ
  12. 涙は悲しさだけで、出来てるんじゃない/MOONRIDERS
  13. ビー玉坂/PSY・S
  14. テームズ河のDance/ダ・カーポ
  15. もしも空を飛べたら/小幡洋子


  1. 最初は今まで一番長くやっているゲームのOP。EDの方が好きな方が多いですが、ラグオルへ誘うこっちの方が私は好きです。復帰はもう少し待ってねm(_ _)m
    「Phantasy Star On Line」Original Sound Track

    「Phantasy Star On Line」Original Sound Track

  2. 私のお目覚ソング。何年聴いているんだろうかと思うけれど、これを聴けばまた一日がんばろうという気分になります。
    Be Myself

    Be Myself

  3. 初期の蟻華計画は衝撃的でした、いい意味で。あの頃はこれを聴いて『いいね!』と云った人は一人しかいませんでした・・・今同じ質問をしたらどうなんだろ??
    月下の一群

    月下の一群

  4. 入院していた時にほぼエンドレスで聞いていたアルバムよりこれを。弱っていた時に聴いていたこともあってか、このアルバムが私のベスト。最後まで悩みましたけれど、今回はこっちを。
    遠い音楽

    遠い音楽

  5. 未森姫でからはこれを。冬の夜空に輝く星、シリウス。この想いと共にいつか辿りつける日がくるといいな。
    モザイク

    モザイク

  6. これも入院中にふと聴いた曲。戻りたくても戻れないあの時を思い出させてくれる・・・そんな曲。
    A Groovy Kind of Love

    A Groovy Kind of Love

  7. 歌詞が好きです。永遠なんてないけれど、それでも信じていたい・・・
    恋愛事情

    恋愛事情

  8. 個人的にPSOのエンディングはこれだと思う。今はもう逢えないHUNTERSたちへ、またどこかで逢えたらいいね♪
  9. これを聴いて色々なことを笑い飛ばせるようになった・・・それが良いのか悪いのかわからないけれど。
    MY DEAR

    MY DEAR

  10. かなり落ち込んでいた私の手助けをしてくれた曲。『生まれ変わることは出来ないよ だけど変わってはいけるから』この言葉は今でも私の行動原理の一つ
    For フルーツバスケット

    For フルーツバスケット

  11. そしてまた一歩、歩き出すために・・・誰のためでなく、自分のために。
    テグジュペリ

    テグジュペリ

  12. 優しい気持ちになれる曲。未来の理想像。
    最後の晩餐 Christ,Who’s gonna die first?

    最後の晩餐 Christ,Who’s gonna die first?

  13. 前に書いたので、割愛^−^;
    Collection

    Collection

  14. DVD BOXを買うほど好きなアニメより。オープニングの冒険活劇風なのも好きですが、田園風景広がるエンディングも捨てがたく・・・あえてこっちを。私はこれで推理小説を読むようになりました^−^;
  15. 空を飛ぶ・・・それは私にとって永遠の思い。そんな想いはこの曲から・・・



 何気に選ぶとアニソン多いな、私。PSY・Sは私の基本・・・やっぱりというかなんというか^−^;