今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

せめて拡声器禁止にしてくれ・・・

勢いのまま書いた愚痴なので、読みたい方だけ読んでくださいm(_ _)m
 どうやら市議会選挙がある、らしい。
 私は平日、ほとんど家にいない人間なので今回はあまり関係ないのですが、どうして選挙期間になるとほとんどの候補者の方々は拡声器を使い、車で迷惑顧みず騒ぎながら駆けずり回るのでしょうか?しかも云っていることは自分の名前の連呼ばかり。アホかと(>_<)
 その声の連呼がどれだけ迷惑なのか、きっとわかってないし、知らないんでしょうね・・・そんな別世界の方に入れる票は持ち合わせていませんけれども、ウザイしほんっとに迷惑。
 それが選挙期間中は朝から夜まで、喚き散らしっぱなし・・・やっと寝た赤ちゃんや、夜勤明けの人、病気の人もいるはずですよ、人が住んでいる場所には。それをお構いないに喚くとか・・・私の認識が間違っているのかなぁ?
 駅前などの繁華街で生活・商売をしている方々は、逃げるわけには行かないので大変申し訳ないのですが、立ったまま喚いているのは近寄らなければいいのでまだ対処の仕方がある・・・けれども車で喚き散らす方々にははっきり云ってどうにもなりません、唯一できることはそんな方々には票を入れないということぐらい・・・でもそれは私が選挙権を持っているからできる訳で、持っていない小さな子達はただ耐えるしかない。そのくせいうことだけは大きな事を云うんですよね、あの方々。
 なら今までやってきた成果でも云えばまだ評価もできるのに、選挙さえ終わってしまえば関係ないかのごとく振る舞い、また次の選挙の前に喚く・・・選挙率が低いと良く聞くけれど、行きたくなるような人がいないのが一番大きいと思う。
 移動中の拡声器の使用を不可にすれば、まだ変わるのだろうか・・・自分の名前しか云うことのできないおバカさんたちの空虚な言葉は聞き厭きましたよ、本当(>_<)