今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

悪循環・・・

 もうね、ウチのフロントを一新しないと上には行けないんだなと、改めて思い知らされましたよ(>_<)

横浜FC 樋口靖洋監督契約解除について

 今年は我慢の年だと思っていました。
 昇格して降格して、また一からやり直しの去年、今まで積み重ねてきたものを全て無にされたのがウチらです。去年の指揮官はそれほどまでに酷かった・・・今年の樋口監督はそんなマイナスの中、ウチの監督に就任してくれました。
 第1クールの1勝4分12敗と目も当てられない状況から第2クールは4勝4分9敗、第3クールはこれまで6勝2分7敗と少しずつではありますけれど、チームの土台を築いてくれているなと感じていました。もちろん 8.トモキチの復帰や 10.安の加入などプラス要因もありましたけれど、それだけで勝てるほどサッカーは簡単ではないです。
 結局は今年トータルとしての記録から導き出された解任なのでしょうが、来年はどんなチームに変わっていくのか楽しみだっただけに、残念でなりません。


 そもそも今年のチーム強化部門は開幕前までにどれだけの仕事をしたというのでしょうか?アンデルソンエリゼウを切り、ヨンチョルを盗られ、連れてきたのは誰も知らない隣の国の選手。誰の印象にも残らないまま契約解除・・・足りないと思っていたボランチへのテコ入れはなし。その結果が第1クールの出遅れにつながりました。J2は外国籍選手の出来だけで順位がある程度変動する2部リーグです。それを知らないわけではないでしょうに・・・。
 

 これから選手の契約更改も待っていますが・・・先行き不安。行き当たりばったりなチームに愛想を尽かす方がいてもおかしくない・・・もっと明確なビジョンを持ち、それに向かって何が足りなくて、何が必要なのか。そしてこれが一番大切だと思うのですが・・・我慢すべきところでは我慢しましょうよ。蒔いた種がすぐに花になるわけがないのですから。
 フロントにいる方々は、何も責任を取らない場所にいるのもおかしな話。スタッフ・選手達はあなたたちの玩具ではないんですよ。それとも切られることがないから、適当な仕事しかしないのか・・・どっちにしても今のフロントが居座るなら、ウチらの未来は真っ暗ですね(>_<)


 また最終節の後の挨拶、社長は逃げるのかな・・・。


 そうそう、練習場も移転みたいですね。

西谷浄水場内体育施設を活用する事業予定者選定について

 全てのカテゴリーが同じ場所で出来るようになるのは大変いいことだと思います。
 東戸塚は行かなかったけれど、ここへはそのうちに行ってみようかな・・・。