今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ぐだぐだ・・・

 解任された理由がこれだとは思いたくなかったけれど・・・妥当よね

横浜FC樋口監督解任 横浜コーチへ

 来季のチーム編成に対する考え方の違いが理由とされた。
 ベテラン勢と若手の融合で営業面も重視するクラブに対し、樋口監督は若手中心の攻撃サッカーを望んだようだ

 アツ・カズは今の働きならばいらない・・・でも営業面では効果絶大。このフロントが一新されない限り、魅力があって勝てるチームというのは夢のまた向こう側にある・・・今、チームに何が必要なのか、わかって無さ過ぎるわ。
 樋口さんは来季、マリノスで成功して欲しい。ウチのフロントの見る目の無さを白日の下に晒すためにも。


 ただでさえフロントのいい加減さに呆れているところにこんな記事が・・・冗談だと思いたいですけどね・・・

ゴン、横浜FC決定的!カズと85歳2トップ

 ・・・あほか。
 こんな30分で電池切れするツートップ、一見さん以外誰が観るんだろ。

 小野寺社長は、今季のクラブ運営費が昨季に比べて3億円のコストダウンに成功したことを公表。来季の選手補強に直結する強化費は今季より5000万円上乗せする方針だ。中山の磐田での今季年俸は推定2200万円のため、資金面でも獲得に支障はない。
 さらに、強化担当者がブラジルで攻撃的な中盤選手をリストアップ。2人の決定力を生かす補強が進められる見込みだ。

 その二人の年俸で何人の選手を採ってこれると思っているのですか??しかもブラジルから新たに攻撃的な選手とか・・・エデルでいいと思うですよ。むしろ中盤の底で核となれる選手、守備の要となれる選手のほうが急務だと思いますけどね。


 最後にちょこっといいなと思ったこと

横浜FC新監督に岸野氏有力、今季限りで鳥栖退任

 鳥栖のサッカーというのはここ数年、私にとってかなり魅力的でした。チームとして地上戦を挑んでくるそのスタイル、大好きです・・・が、ウチのフロントとは合わない気がするんですよね。
 やっぱりウチのフロントを一新するしかないのかな・・・。