今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

また、どこかで・・・

 来季、一緒に戦うことのできない選手がやっと公表されました。

来季の契約を更新しない選手について

 わかっていても・・・辛いですよね

  • 小山健二(こやま けんじ/GK)
     21.択生が正GKを取り、16.岩丸も大ポカがなくなりつつある以上、衰えが遠めで見てもわかってきてしまっただけに、仕方がないのかもしれません。できれば残って欲しかったのですが、ウチのようなチームにGK4人は少々多すぎますからね・・・長い間、本当にありがとうございました。

 

  • 八田康介(やつだ こうすけ/DF)
     あなたの名前を見たときは本当に信じられませんでした。今年のユニは 5.八角にしましたけれど、最後まで悩んでいたのがあなたの番号でした。
     ウチに来てくれてからあなたが居ると居ないとでは制空権がまるで違っていました。それだけにうちのDFの核として来季も居てくれるものだとばかり思っていました・・・これからのご活躍を期待しています、ありがとうございました。

 

  • 吉本 岳史(よしもと たかふみ/DF)
     守備的な場所ならどこでもこなせるユーティリティぶりと、択生が怪我した時に代わりのGKになろうとするなど、チームを引っ張っていく上で欠かすことのできない選手だと思っていました。それだけに信じられない気持ちでいっぱいです。次逢う時は良い伴侶が隣に居るといいですね・・・ウチを去る上でただそれだけが心配です。

 

  • 加藤大志(かとう だいし/MF)
     怪我に泣かされちゃいましたね・・・終盤に帰ってきてはくれましたけれど、あの切れ味鋭いドリブルをもっと観ていたかったです。

 

  • 御給匠(ごきゅう しょう/FW)
     レンタルに出されてそのままさようならですね・・・ウチの水が合わなかったのか、活躍している場面の記憶がまるで残っていません。そんな相性の悪さもあったのかもしれませんね。

 

  • 須藤右介(すどう ゆうすけ/MF)
     ずば抜けたものがなかったためにどれも中途半端に映ってしまったためなのか、後半戦はほとんど観ることがなく、寂しかったです。ピッチの上で果敢な姿をまた、観せてください。

 

  • 鈴木寿毅(すずき としき /DF)
     結局一度も観ることがありませんでしたので、なんといってよいのか・・・

 

  • 鄭容臺(ちょん よんで/MF)
     昨日参照

 

  • 飯田健巳(いいだ たつみ /GK)
     観ることが一度もありませんでした・・・私は択生がいなくなった時の貯めに取ったと思っていたのですが、どうやら違ったみたいですね。



 仕方がないとわかっていても割り切れないですね、特にDF。復帰してからの 2.ハヤの劣化はちょっと酷いものがあります。居なくなるならハヤ、その次が 4.戸川かなと思っていたので、この順番には驚きを隠せません。年齢的にも働き的にも。レンタルしていた選手の去就も関係してきますが、これで来季はまた守備からの構築です。CBとDH、共に2枚もいなくなってしまったのですから当然といえば当然で、最重要ポイントになりますが・・・どうだろ、ウチのフロントがそこまで考えているとは考えにくいです。。
 来季率いる監督さんは・・・おバカフロントが獲得してきたバランスの悪い選手層に、頭を悩まされそうですね。


 本来ならイの一番で切らなくてはいけない選手がいると思うのですが・・・本当になんで残しておくんでしょうね?引導を渡してあげるのもお仕事だと思いますけど、ね。