今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

良い形でW杯中断へ・・・○2-0 岐阜 at 三ツ沢

気分良く中断へ

 いや・・・良い天気でした。気分良く中断期間には入れますね。
 前半はウチの出足の良さもあり、良い形が何度かありました。ミスからGKと1対1になってしまったところも 21.シュナ潤がきっちり反応し、事なきを得ます。すると相手を崩したところで右へ大きくサイドチェンジ。そこから今日はいいクロスを何本も供給した 33.柳沢からの丁寧なクロスを現在J2得点王・9.大黒が頭で合わせて先制。

 『何でゆりかごダンスなんだろ?』と思いましたが、こういうわけでしたか。遅くなりましたが 6.高地選手、おめでとうございます♪
 後半に入り岐阜は選手を二人替えてきました。が、後半12分、またしても柳沢から決めて下さいと云わんばかりのクロスに飛び込んだのは 18.西田。大黒が頼りになるのはわかっていましたが、剛君も欠かせないワンピースになりましたね。頼れるツートップです^−^
 しかし後半20分を過ぎた辺りからウチの足が止まってき出すと試合は岐阜のペースに。それでも久々登場の 20.渡邉や 5.八角をはじめとする守備陣が身体を張り続け、オフサイドで救われる場面もありましたが、無失点で試合終了。38.久木野も交代出場した直後の独走シュートは決めておきたかった(>_<)
 途中加入の 3.ホベルトがここまでフィットしているのは、良いことなのかもしれないけれど、最初からいた選手達は何をしていたのか?今はホベルトの足が止まると、前に進むことができないチームに変わっていたのが気になりました。
  中断期間に上積みをし、良い形で首位独走中の柏へ挑みたいですね!