今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

歴史を変えた日

 おめでとうございます!
 何か憑いているんじゃないだろうかと思うくらいの快進撃で、世界の頂点まで駆け上がりました。

なでしこ、PK戦を制してワールドカップ優勝!

 誰が何を云おうが勝手だけれど、これは偉業。すばらしい!選手、スタッフ、なでしこを支えた全ての人たちへ、おめでとうございます!としか云えない語彙の無さ^−^;
 試合の入りは悪くて、いきなりピンチを迎えましたが何とかしのいだ前半。
 カウンターから失点するも、あきらめずに詰めていた宮間の同点弾。
 延長に入り世界最高のFW・ワンバックに突き放された後、CKから宮間のピンポイントなボールと点で合わせた澤のゴールで同点。
 PK戦はじゃんけんですが、ここでGK海堀に神が宿り2つ止め、PK3-1での戴冠・・・朝早くからの試合でしたが、起きてみたかいがありました。
 これで撫子ユニの胸には、星がいつまでも輝き続ける・・・これを機に、男子と女子のユニをわけても良いかもしれませんね♪