今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

良いと思う。

 昨日の試合の引き分けは、妥当だったと思う。外野が居ない選手の代役を探し続けるのは自由ですが、それよりも私は思っている以上にDFの脆弱性が露呈してしまったように感じました。守備の軽さは、アウェーに行くとよりハッキリしますね。
 そしてやっと最大のタブーに着手したんですね

天皇杯、来年度から年内決勝へ…「元日の風物詩」今季限り

 元日は国立から始まる方も多いとは思いますが、感情論を抜きで考えれば、いい改革だと思います。リーグ戦後の天皇杯は、選手個々のモチベーションが違いすぎるし、代表クラスの選手が全く休めないまま次のシーズンへ突入。いい日程ではなかったと思います。
 ウチが最後に元日決勝を迎える2チームの中に入ってくれれば良いなとは思いますが、それよりも上に上がることを優先したい気持ちもある。下のカテゴリーのチームに負けるとガンガン叩かれるしACLには出られない・・・J2に所属しているチームにとって、これほどモチベーションの上がらない大会もない。昇格の望みが絶たれているチームならば、一泡吹かせてやろうとか考えるのかもしれませんけれどもーー;
 できればクラブW杯の前に全日程を終わらせて欲しいとは思います・・・が、難しいようなら決勝を天皇誕生日にすれば年号が平成の間は問題無しですかね^−^;