今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

なぜか会社にあったので

 見つけたときから気にはなっていたのですが、帰りに読む本がなかったのでこれ幸いと火星のプリンセスを読み始めました・・・読まなくてはいけない本が家にあるというのに^−^;
 何故今まで読んでいなかったのかといいますと、文庫3冊をまとめて1冊にしたためにかなり分厚く、持っていると少し手が疲れそうだったから。全11巻を4冊にまとめたから仕方がなく、しかも最終巻が会社にないというのにーー;
 帰りの電車内だけで約100ページくらいは読めるので、大体1冊一週間掛かる計算。家の本は、とりあえず5月中は積ん読決定・・・むしろ増える悪寒(>_<)
 原作もおもしろいのだと思いますが、訳者の方が上手なので、ガンガン読んでいけそうなのはかなり助かります。翻訳物はは合わないとたとえおもしろくても拷問ですからね〜その点では当たりかも♪
 でもその時は、4巻を探さないと行けないのか・・・すぐ見付かると良いなぁ。