今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ひさびさの・・・○3-1 鳥取 at 三ツ沢:9687人

yomei2012-07-22

 久しぶりにホームで勝てました・・・が、良かったのはむしろ鳥取の方。
 今週はhummel三ツ沢店。さらっとみて買うものがなかったので、スルー、今回は靴が多かったかもしれません。もちろんハワイユニは瞬殺。しかし場所的にはもう限界。秋にやるのでしたら、場所を考えたなおした方が良いと思う。代案がある訳ではありませんが・・・。
 試合の方は鳥取ペース。新加入したFWを生かすための手段がきちんとしていました。サイドからのボールは最後のところでまだ合ってないのか、ウチはオフサイドに救われた感じ。鳥取はこのまま行けばおもしろい存在になりそう。
 先制点は #6高地のFK。相手GKとしては判断しづらいボールでしたが、直接ゴールへ。その後すぐに怪我のため退きましたが、大きな仕事をしてくれました。
 後半も鳥取ペースで進みますが、オフサイドから #1シュナイダーの好判断でカウンター。これを #2阿部が決めて突き放す・・・#32杉山共々両SBはよく走りました。
 直後の失点は緩んでいたいたと云われても仕方の無いものでしたが、すぐさま取ったウチの3点目は #34田原の技ありフェイントで勝負あり!
 #10カイオが下がる癖を再発させてしまい、#39大久保を孤立させ気味で、セカンドボールも拾えないという悪循環に陥っていた前半に比べ、久々のツインタワーは収まるしそれなりに拾えるようにもなっていたので、次の富山戦はこの2人でお願いしたい。大久保が研究されているのに、サポート無さすぎる。
 決して良い状態でない中、連敗しなかったことは大切なこと。そして8月の山場をどう乗り切るか・・・ココがウチの正念場。勝負の時期になりそうです。