今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

五輪

 休みだったので男子の三位決定戦を一応観ていました。
 今回のチームは期待値が低かったせいもあって、ココまで来られると思っていなかったので驚いてます。が、チームとしては1人のFWが怪我したら打つ手が無かったなと・・・準々決勝で先制するまでがプランAとすると、それがダメになったり通用しなかったときのプランBやプランCが機能しなかった、そんな印象。準決勝・三位決定戦と交代すれば弱体化していくように見えたのが、それを表していたと思います。
 女子はほとんど観てないので何とも云えないのですが、世界チャンピオンを取った次の大会で、結果を出したことはすばらしいこと。ココである程度の新陳代謝をしつつ次のW杯を目指してください。佐々木監督、お疲れ様でした。



 関係ないですが韓国は遅くてもブラジルW杯の後に、五輪代表を率いた洪明甫監督がA代表の監督になるのかなと勝手に思っているのです。そういう風に監督を育てていこうとしているのはうらやましいなと思う・・・日本だとユース監督が昇格することはあっても、代表では無いことですからねぇーー#