今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

たまにはこんな観戦も

KOREA vs. 相模原

 誘われて関東リーグの試合を観に行ってきました。FC KOREA vs. SC相模原の試合です。
 西が丘は行ったことがあったのですが、その先にある赤羽スポーツの森公園競技場は始めて。人工芝で行われる試合を観るのも初めて。
 最初、観戦場所への行き方が分かりませんでしたが、何とか座席へ。いつも観ているJリーグとは違いますが、おもしろかった〜後半は開始時刻が少し早かったことと暑さで動きが少なくなりましたが、前半開始直後からのハイプレスは、チームとして統一されているなと。
 選手個人で云うなら相模原の#28と#29の二人が良かった。#28は背が高いわけでもないのに空中で競り合っても負けないし、居て欲しいところに居てくれる。正直なんでこのカテゴリーに居るのか不思議な選手。#29の外人さんはブラジル人。あの足の長さと高いヘッドは反則級。流れの中で攻めあがってもすぐに戻ってくるし、まじめなんだなと。
 試合の方は1-4で相模原の勝利。これで関東リーグ優勝・・・次は地域決勝。観に行くのは少々難しい日程と場所と日程なので無理ですが、来年はJFLで観られると信じていますよ。