今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

降らなくて良かったけれど

 朝起きて一番に外を見ましたが、雪ではなく雨で一安心。それでも1本早い電車で会社へ。
 品川駅で乗り換えるのですが、そこで5分後にくる予定の外回りの電車が間引き運転のために運転取りやめ。ここまでは朝のニュースでも云っていたので別に何とも思わなかったのですが、その次の電車はさらに10分後・・・約15分くらい待たされました。その間に内回りは何本も来ていたのは納得できませんでしたがーー#
 早めに本数削っておかないと難しいのかもしれませんが、削り方は他に無かったのかなと・・・ただ減らせばいいというものでは無いと思うのですが、どうなんでしょうね?