今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

もう描かない・・・

 年賀状、もう描かなくなってどのくらいになるだろう・・・。
 就職して、まとまった時間を取れなくなった頃から、やめてしまいました・・・。就職を逃げに使ってしまったのかもしれませんね・・・。


 昔は全部手作りでやっていたんですよ、私。
 木版画の図案決めて、彫って、色決めて・・・もうあの頃には戻れない。
 その頃の道具はまだ残っているから、やろうと思えばできるけれど・・・やっぱりしないと思う。


 今までのよりも良いものを描こう、彫ろうとすればするほど・・・描けなくなってしまったのかもしれません。
 そんなに構える必要なんてないのにね^^;


 今は PC で簡単に作れるし、結構自分好みに作れるとは思うのですが・・・好きではないんです、単に私のワガママですけれど。
 下手の横好きでもいいから、自分の手で描きたいんでしょうね、やっぱり・・・。


 いつの日か私の中での最高傑作、卯年の年賀状を上回る図案を描き、彫れた時にはどこかで紹介できたらなと思います^−^
 そのためにもまずは落描きからはじめようかな〜でも一体どのくらい描いていないんだか(>_<)