今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

少しの手間

 今日に限ってそのお仕事がなかったために、連絡をしなかった。いつもはそんなことはなくて、何かしら仕事があるのだけれど。
 そして夕方になり、少しばたばたしていた時にその電話はやってきた。『今日は、いいのかぁ〜?』って。
 どうやら時間と人を割き待っていてくれたらしい。あまりにも連絡がないので、向こうから逆に確認の電話が掛かってきてしまった。


 私が『今日はありませんよ〜』と伝えておくだけでよかったのに、ただそれだけの手間を惜しんだだけで迷惑をかけてしまっているなんて・・・思いもよらなかった。


 いくら忙しくても、2〜3分くらいどうにでもなると思う。明日からはたとえ仕事がなくても、連絡だけはしようと思う。
 手を抜けば自分に帰ってくるのですから・・・。