今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

後○前×

まだ右を見ちゃうんですけどね^^;

 桜はまだまだな感じの三ツ沢、先週と同じようないい天気。違うのは風が今日の方が弱いくらい、絶好のサッカー日和♪人の入りも開幕戦とは違い少し遅い・・・ではなく来た人が少ないだけか(>_<)
 いつも思うのが試合前にぐるっと一周、ピッチを見てまわる方々の足元。革靴はやめて欲しいな・・・ウチらの家を土足で歩かれてる気がする( ̄□ ̄;)!! 


 「正直田舎者」「多勢上等 砂岩魂」なんて横断幕見える今日の相手は鳥栖。遠路はるばるようこそいらっしゃいました。相手としては嫌いですが、やってるサッカーは好きです^-^
 先発メンバーは先週から15.長谷川が16.御給に変わったくらい。中2日でどこまで動くか・・・サブに11.カズがはいってきた・・・でも、守備的な選手をトモキチだけなのは攻撃陣が頼りないのか、守備陣に絶対の自信があるのかと思ったら・・・どうやら後者だったようで(>_<)


 開始は鳥栖の出足とパスワークに翻弄される、特に右サイド。セカンドボールが取れないも押し込まれた要因の1つ。
 15分過ぎから少しずつ攻められるようになるも、前半は両者決め手を欠く。どちらにもゴールの匂いがしないまま終了。
 後半、選手交代で打開しようとするも、鳥栖の方がチームとしてまとまっていた。ウチの方が早く足止まりだした。鳥栖の方に2、3回チャンスがあった他はゴールが入る気がしない・・・結果スコアレスドロー


 監督はFWの選択をいまだに迷っているように見える。9.アンデルソンの相方としては御給より長谷川・14.ヨンチョルだと思う。アンデルソンが抑えられてしまうなら、カズを投入したあとのように周りでかき回して後ろからの押上げを使って行きたい。


 次の観戦予定は4/6 vs.仙台。監督の古巣との戦い。難しい相手ではありますが次の水戸をキチンと叩いて、気分良く戦いたいですね。