今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今だけしか見えない

 雨さえ降らなければいいと思っていた天気は風もなくすごしやすい。今年は雨の当たり年だったので、うれしい^−^
 先発メンバーは 9.アンジーではなく 16.御給、もう少しテストメンバー入れてくるかと思いきや、後はいつもと変わらず。しかし頭1つ高かった御給、ほとんど競り勝っていた。先発した 20.池元が

『御給がほとんど競り勝ってくれることはわかっているので、信じて走ることもできるし、その部分では楽だしやりやすかったです。』J's GOAL

なんて試合後にコメントしているくらい。傍から観ていても息の合ったいいコンビでしたが、後半は御給が消えてしまう時間が増えました。そこはおとりに使うなどチームとしての工夫が欲しかったところですが、次もこのコンビが観たい^−^
 試合は10分に左サイドを突破した今年目立ちませんがいい仕事をしている 13.滝澤からのグラウンダーに御給が合わせて先制。その後は今日の相手・愛媛のペースでしたが、向こうのスペースへ出すパスの精度のなさとウチの最終ラインのがんばりでピンチを防ぐ。前半はツイていた。
 後半もペースは愛媛。攻撃も 11.カズのところで止まってしまう悪癖は治らず・・・失点も守備をサボったために 5.エリゼウがつり出され、かわされてクロスからの失点・・・そしてカウンターから逆転される。その直後中盤で穴埋めをしていた 18.トモキチ→24.根占の選手交代。わからん、一番に交替すべき選手は45分も持たない選手からでしょに(>_<)
 その後で穴埋め的な同点ゴールを決めましたけれど、私は嬉しくなかった。結果が全てではあるけれど、流れをぶった切ってしまう選手はいらない。
 67分にカズ→アンジー、77分に 17.アツ→6.コースケと選手交代。その前に相手の 20.大木がいなくなってくれたお陰で怖さの半減した愛媛を相手に、ロスタイム込みで15分くらいでしたけれど観ていて楽しかった。池元が右MFになってしまうのはちともったいない気はしますけれど、コースケと滝澤のコンビは連動性があるし、一番点が入る雰囲気を感じました。次は最初から観てみたい・・・それは難しいのかな?途中交代した二人は監督もバランスを崩すとわかって使っているようですし・・・王様は2人もいらないけどな。2人サボった分を残りの8人でカバーは無理っしょ(>_<)
 試合終了後のブーイングは・・・微妙。強くなって欲しいし、愛のムチなのはわかるけれど・・・


 次のホームゲームは1ヵ月後・・・来れるといいなぁ^-^;



 そうそう、ひざ掛けを買ってきました。あと新商品のマフラーも。今年の防寒具はこれでOK〜♪