今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

シュート数:3対16・・・△0-0 愛媛 at 三ツ沢:7026人

愛媛戦

 愛媛の決定力の無さに助けられた試合・・・ブーイングも仕方なし。
 一応ホーム開幕なので、色々とセレモニーがありました・・・監督以外の皆さんはガチガチでした。*1
 先発は#13野崎→#6高地、#17中里→#5八角と水戸戦から代えて来ました。高地は中盤でためが作れなかった事を踏まえての交代だとは思いますが、ボランチホベルトよりも#17中里がよかった・・・正直絶対的な選手ではないと思います、ホベルト
 前半は点取られなかったのが不思議なくらいに愛媛のペース。ウチの最初のシュートは20分過ぎ・・・前半終了時にゴール裏から聞こえてきたブーイングも納得なほどに酷かった。とにかく全てにおいて雑で遅い。何をしたいのかわかりにくかった(>_<)
 後半頭から選手を替えてくるかと思いましたが交代はなし。ただ高地をトップ下に、#9難波を右サイドに動かし4-5-1みたいな感じにして、まず#39大久保に預けて起点を作っていこうという意図は分かった。けれど愛媛は崩れない・・・ウチにチャンスらしいチャンスはなく、引き分けたのは相手の決定力の無さに助けられただけ。愛媛が放った16本のシュートが1つでもネットを揺らしていたら、負けていたはず。選手交代は理にかなっていたとは思いますが、あの状況では誰出しても同じだったと思いますーー;
 次は千葉戦・・・チケットを買ったので行きますが、試合になるのかなーー;

*1:ウチは今年F1をめざすらしい^−^;