今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

浮かれすぎた間隙・・・△1-1水戸 at 三ツ沢:3734人 得点:44'ドウグラス

水戸戦

 選手のアップが始まる前の時間帯がおもしろいと感じたのはいつ以来?
 なにやら色々とイベントがあったけれど、個人的にはサンバ隊のみなさんが一番楽しかった。懐かしいと思う反面、もう戻ってくることも無いんだろうなと・・・。
 出場停止の #10寺田に代わって #19小野瀬。個人的に #17安 #24松下年 #36松下裕の中盤を観てみたかったので、ここで観られたのは良かった。
 前半は相手の裏へ、サイドへと大きな展開がありウチの試合ではない気がした。特に右の #15市村は松下年が持ちすぎないで散らし、動いた選手を使おうとしてくれるので思い切りの良いプレーが目についた。シュートまで行ったシーンなんかは決めていたらMVPモノだったと思う。寺田がこれを外から観てどう感じたのかは次の試合で判断したい。
 前半終了間際の先制点はCKから相手のクリアミスを #4ドウグラスが豪快に蹴り込んだもの。その瞬間から1分後に決められた水戸のゴールまで記憶がない・・・そのくらい浮ついたんだと思う、チームもサポも。一番落ち着かなければならない時間帯だというのに。
 後半は水戸のペース・・・というよりもウチの運動量ががたっと落ちた。そういう時こそ交代メンバーで空気を変えて欲しいと思うのだけれど、この日は動きは遅いし的確な後退だったとは云えず、もっと早い時間にサイドアタッカーを入れて欲しかった。
 審判の基準がどうも分からなくてイライラしたのはウチの方。最後に打った #39ソンホのシュートが掻き出されたところで試合終了。CKはやらなくても良いって云う規定はあるけれど、観たかったので不満は溜まった。
 でも最後の挨拶の時のブーイングは勝てないコトへの不満だったのだろうか? 確かに前半戦終了時点でホーム1勝は仕方が無いとは思うけれど、少なくとも試合内容は戦っていたと思う。あとはこの日の前半みせたような試合を通して続けて行ければなと・・・それができていたらな、今の位置にはいないけれども。