今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

我慢比べ・・・○1-0 札幌 at 小机

札幌戦

 着いたらもうエキシビションは終わっていて、タッグマッチ2試合だけでしたけれど、堪能しました・・・タイミングがあったら、観に行ってみようかな、プロレスも。
 試合は 27.久富が初先発。3.ホベルトが出場停止で、怪我人続出な為に廻ってきた出番ですが、チャンスはチャンス。しっかり掴んで欲しいと思い今日は彼だけを追いかけていました。

 90分サボらず走り続け、終了間際には惜しいチャンスもありました。あれは決めて欲しかったですが、思った以上に落ち着いて闘えていました。次は三ツ沢で観たいですね。



 序盤はウチがペースをつかめそうでいて雑なポストプレーや、相手の速いプレスに手を焼き札幌ペースへ。特にボランチへ下がった 6.高地と 5.八角の後ろの守備が緩く、そこに起点を作られ幾度となくピンチに。ホベルト不在が大きく感じました。しかし今日は 31.関がスーパーなプレー連発!シーズン当初は第4GKかと思っていましたが、いつでも安定しているプレーは、観ている方も安心してゴールマウスを任せられます。本当にウチはGKに恵まれたチームですね。
 後半、チーム戦術に馴染んでいなかった 7.エデルに代わり 36.寺田が入ると少しずつウチのペースへ変わっていきました。
 そしてウチの切り札・38.久木野がピッチに投入され、10分後にCKのこぼれ球を頭で押し込んで待望の先制!これが決勝点になりました・・・これで今シーズン2点目?なんだかもっと点を取ってる印象なのは、劇的なゴールだからでしょうか?
 後は最後までスペシャルだった関が、札幌のシュートを全て止めて試合終了。我慢比べに勝ったような試合でした。
 福岡が勝ったためにウチの昇格はなくなりました*1。それでも明後日には次の試合がやってきます・・・今の柏相手にどこまで闘えるか、楽しみ×2
 一つくらい勝ち越せない相手を作ってJ1に送りだそうじゃありませんか!!

*1:勝ち点で追いつけるかもしれませんが、得失点差が・・・