今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

結果だけが不満

 仕事もぽっかりと空いたので、定時で脱出・・・今日は入場前にギリギリ到着。中に入って驚いたのは平日なのにアウェーから結構な人が観に来ていたということ。遠くはないけれど、近くもないでしょうにm(_ _)m
 ホーム連戦とはいえ中二日、この時期だから少しはメンバーを代えてくるかと思ったのですが、フタを開けてみたら日曜日と全く同じスタメン・・・メンバー固定するのはいいのだけれど、疲労が怖いよね(>_<)
 メンバー紹介には間に合わなかったのでサブに誰が入っているのかがわからず、変わる前のF!メールの方が良かったなと心の中で悪態をついてました・・・実際不便になりましたよね(>_<)


 開始早々に連続してチャンスを得るも相手GKに阻まれる・・・いいGKだわ〜甲府の22.桜井。攻守の切り替えが早く、キックも正確。幾度となく決定機を止められましたが、あのパフォーマンスされてしまっては、しかたがありません。甲府というチームにぴったりのGKだと思います^−^
 今日は9.アンジーと19.難波が幾度となく相手の裏へ飛び出してました。そこで起点を作ったりカウンターだったりととても良い感じでした。たった二日でここまで変わるのでしょうかね?ぜひとも続けて欲しいです^−^
 双方出足が早く、展開が目まぐるしく変わる・・・ここまで観ていて楽しいと思った試合は久しぶり。今日は来て本当に良かった^−^
 前半ウチのペースで試合が進んだのは向こうの細かいミスにも助けられましたけれど、やっぱりクリアされたセカンドボールを拾い続けられたから。できれば押し込んでいた時間に点が欲しかった・・・観ている側としてはあっという間に45分が過ぎていきました。


 後半もチャンスは沢山あったのですが、どれも枠の外だったりGKに阻まれたり。逆にウチのピンチは3.八田-5.エリゼウ-24.根占-32.山田の4人がいる限り安心して観てられました。それは23.八角が入っても同じで、ベタ引きの守備でなく堅い守備・・・ウチらは一昨年とはまた違った堅守なチームへと変わりました。チームとしてのベースがしっかりしてきたので、後は何とかして点を取らないといけませんね・・・これはFWだけの問題じゃないですから難しいところですが(>_<)


 監督への不満は選手交代の遅さ。特に前半から狙われ続けた8.中田-11.カズの右サイド、中田が上がったときはチャンスになっていたのですが、その回数はいつも以上に少なく二人とも後半早々にバテバテ・・・連戦だということも考慮してもう少し早めに交代して行っても良かったように思えます。守備としては安定していたので難しかったのかもですが(>_<)


 あっという間に過ぎていった90分。次のホームゲームは第28節の広島戦。
 それまでアウェー連戦になりますが、このままで行けばよい結果が生まれると信じてます。良い手土産を持って三ツ沢への帰還、お待ちしてます〜♪



 やっぱり今年ずっと気になっているのですが三ツ沢の芝、何でああも滑るんでしょうか??遠目からは特になんともない気がするのですが、春先からずっとですよね・・・それに対応するのも選手のお仕事かもしれませんが、何か問題があるのなら養生期間に何とかして欲しいものです。やっぱり良い状態での試合が観たいですよね^−^