今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

上位との差・・・●0-1 大分 at 三ツ沢:2639人

vs.大分

 打てども打てどもゴールが果てしなく遠い・・・サッカーで勝って、試合に負けた感じ。
 梅雨に入ってからの開催でしたので、雨が降ることだけが嫌だったのですが、上手い具合に避けてくれて一安心。ただ少し、肌寒かった。
 試合の方は20分過ぎくらいまでは大分がややペースを握っていたように感じましたが、そこからはほぼウチのペースで試合が進みました。チャンスは多々あれど、シュートがどれもこれも入らない。GKの正面が多かったのはおそらくDFがコースを切っていたのでしょう・・・バックスタンドからではわかりにくかったですが。
 失点シーンは左サイドを崩され、昨日の代表戦のリプレイを観ているかのような感じ。そこまでギリギリの線で耐えていただけに止めて欲しかったですが、仕方なし。
 選手交代がいつもに比べてやや遅かったのも、シュート以外は上手く崩せていたからだと思いたい・・・出てきた選手も機能していたし、今日は本当にゴールだけが足りない試合。大分の守備も最後できちんと身体を張ってきたことも、この結果を読んだ一因だと思います。
 試合終了後のゴール裏から聞こえてきた「ヨ・コ・ハマ!」コールが、今日観に来たウチらの全てを代弁してくれました。連勝が止まる時っていうのは、こんなものなんですね。
 日曜日はアウェーでの栃木戦。ここ連敗するとまた逆戻りしてしまうので、しっかりと戦って欲しい。