今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

伝説-010:何も見ないで、クリア〜♪

 早くFEをするためにきちんと終わらせてきました。残り2面だったのですが・・・時間掛かりました。
 まずはゼデギネア・・・女王エンドラよりもガレスのユニットがウザかった。成りたてプリンセスに精鋭付けたのですが、何度殺されたかわからない(>_<)
 そして最終面、ここは敵が無限に出てくると云うことだけは覚えていました。なので敵を押し込めても出てくる出てくる・・・おかげで開放が進まない(>_<)
 な、何とか開放終わっていざガレス戦・・・あれ?本体ってこんなに弱かったっけ??なんだか拍子抜けするような弱さ。続いてラシュディ戦もワールドさえあれば怖くない。完勝♪
 ラスボス戦は・・・ワールドにエンプレス、そしてエンペラー使いまくりで何とか勝ちました・・・そしてエンディング。どうやらエンペラーのエンディングだったみたいです。そっか〜王様になるのか〜、個人的にはトリスタン皇子の方が良い統治者になると思うんだけどな〜^−^;
 クリア後に天空の三騎士が仲間にならなかった理由を調べてみました・・・ティンクルスター?何それ??どうやら記憶の彼方に消えていたアイテムがなかったために、サラディンが仲間にできなかったり、十二使徒の証といった重要なアイテムを手に入れられなかったりした模様。まぁ、楽しめたし、良いのです^-^
 続けてタクティクスオウガでもしようかと思ったのですが・・・上記の通り、FEの世界へ行ってきます。