今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

バタバタ

 昼休みが終わり『さて、午後もがんばろ〜』と寝ぼけ眼に気合を入れるより先に、ある言葉で目が覚めました・・・。


 その言葉とは

『なぁこれ、指示と違うけどいいのか?』

と云う現場の方の一言。
 慌てて先方へ電話を掛け、確認してもらうと・・・聞いていた紙と違うものでお願いしますとの事。まだ始めていなかったという幸運も重なり、事なきを得たかな〜と思っていた矢先、同じお仕事で今度は
『おいこれ、色も違うんじゃないか?』

って・・・嘘でしょ〜(>_<)


 そのお仕事を一旦止め、その場で先方に確認してみると・・・確かに違う。どうやら変更前の伝票で廻してしまったらしい・・・
 現場の方が気付いてくれたから良かったものの、あと少しでやり直し・・・大惨事にならなくてよかった〜^^;