今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

これも役者なのかもです・・○2-0 岡山 at 三ツ沢

鳥さん対決

 何か持っている人の前に、ボールは流れてくるものです・・・
 ピンズガチャがもう2ndユニになってました・・・1stは結局集まりませんでしたが、とりあえず2回ほど廻して 26.竜司と 23.裕太の居ないコンビをゲット・・・珍しく裕太の1st着ていたのですよ、私。なので地味に嬉しかった〜♪
 先発メンバーから 15.金がはずれ 20.渡邉がCBへ。何かあったのかなと思ったのですが、これは 10.カイオ・7.エデル・3.ホベルトを同時に使いたいがためだったのかと、エデル投入時に気づきました。今日は相手にも助けられましたけれど、2.ハヤと渡邉のCBは安心してみていられました。
 前半からセカンドボールが取れず、苦しい時間帯が長かったですが、危険なシーンは皆無。ウチも良い形はいくつかありましたけれど、相手の早い出足の前に沈黙。スコアレスで後半へ。
 後半は相手の起点になっていたキムを 5.八角が押さえこみ、セカンドボールも拾えるようになってきた。前半からこういう試合ができればよいのでしょうけれども、それが岸野監督が云う『まだまだ』な所なのでしょう。
 前半から下がってプレーするカイオが少し気になっていたのですが、エデルが入ったことによってマークのズレを引き起こすことができるようになり、迎えた後半20分、カイオからのスルーパスを 6.高地が落ち着いて決めてウチが先制♪
 調子は良さそうなのですが、消えている時間の多い 36.寺田から新加入 13.野崎へ選手交代・・・すると逆サイドにボールがあってもサイドラインぎりぎりにポジションを取る今までのウチには居なかったタイプの選手。しかも終盤に幾度となく決定的な場面を作り出し続け・・・やりたい放題でした。あれは決めてあげないと行けないパスでしたよ、ホント(>_<)
 そして後半44分に 11.カズ登場・・・ロスタイム3分、相手のパスミスをかっさらうとそのままシュート!
 今季初ゴールはダメを押す貴重な追加点で、自身が持つJ2最年長ゴール記録の更新・・・決めた後はウチのベンチ目指してまっしぐらだったのですが、その前に出場選手・控え選手に囲まれもみくちゃになってました。

 そのまま危なげなく試合終了・・・カズが試合の印象を全て変えてしまったのは役者が違う証。何か持ってる選手は違いますね。
 そして野崎は間違いなく武器になれる選手。次は先発で観てみたい・・・そう思わせるに十分なパフォーマンスでした。
 次はアウェーで北九州戦。気の抜けない相手ではありますが、後半のいい流れをそのまま持って行って欲しいですね。