今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

置いてけぼり

 まぁ・・・いつものことなんです。両親と姉夫婦が私を残して旅行に行く事は。
 一緒に行ったところで、私だけポツンと取り残されるのがわかっているので、無理にお休みを取る事はしてない・・・なんて強がってみるけれど。


 『明日の朝は、早く出るから〜♪』なんて云われても、私はその時間、電車の中ですよ>母様。
 でもそんな言葉を聞く度に『楽しみにしているんだなぁ〜』とも思う。


 予報ではあんまり良い天気ではない・・・そして姉は雨女。*1
 でも、たま〜にしか行かない旅行なんだから・・・晴れてくれればいいのに。

*1:旦那さんが晴れ男みたいだけれど