今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新調しました

ちょっちかわいらしくなりました

 去年の6月終わりから初めて一杯になったのが4月の半ば、それからは適当なところに入れてしのいで来たのですが、やっと買ってきました〜♪
 何かと云いますと、それは貯金箱。少し昔に500円玉が使いにくくなった時期からはじめたのですが、*1使えるようになってからもなんだかやめづらくて・・・今に至っています^^;


 特に欲しいものがあるわけではなく・・・ただ惰性で続けているので、やめようと思えば簡単なはずなのですが、貯めはじめたときに決めた『500円玉は使わない』というMyルールを守ってしまうらしく、気が付くと財布の中身は500円玉だけで一杯なんてことも^^;*2
 ほぼ同時に始めた100円玉貯金の方は、未だに貯まる気配がないんですけど・・・


 それと貯めこむのは良いのですが、これには欠点があります。そうです・・・換金しに行かなくてはいけないのです(>_<)
 貯まると結構な重さになりますのでさすがに手で持っていくのはつらい・・・行かないでいるとだんだん溜まっていくつか溜まってきました。押入れ貯金してても利子は付かないのはわかっているんですけどね(>_<)


 でも・・・当分このまま放置かなぁ。泥棒入ったら、どうしよ^^;

*1:今年で何年目でしょうか?

*2:お札はない(>_<)