今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

雨の中でこそ

 雨が降っていると用事がない限り外出しないけれど、この時期はそうも云ってられない。気分転換もかねて家の近くを散策。駅へ向かういつもの道とは違う方向へ久しぶりに足を伸ばしてみました。
 もう何年も通っていなかった道の向こう側。人の手が入ってないような小川の向こうで咲き誇るあじさいにしばし見とれる。
 周りに人がいなかったこともあって、自分だけの時間を堪能してきました♪
 土によって咲く花の色が違うのは知ってますけれど、隣り合っているのに色が違うのは品種が違うからなのかな??よくわからなかった^-^;
 まぁ、目の保養になったからそれでいっか^-^




以下、どうでもいいこと


 その帰り道、こんなとこを考えた・・・
 最近、行きも帰りも周りの景色を見る余裕なんてなかった・・・気づかないうちにテンパっていたのかもしれない。
 どうも私は忙しくても忙しそうにに見えないらしい。それは良いのか悪いのか・・・周りが一番見えていなくてはいけないはずなのに、外見だけそんなで中身がついていってないのなら・・・好ましくはないですね。
 なにも一人でする必要はないのだから、何でも背負い込むのは止めよう・・・それともたまには忙しそうにみせた方がいいのだろうか^^;


 晴れ間よりも雨の中でこそ映えるあじさい・・・私にもいつか、そんな場所へたどり着ける日が来る。
 できることなら、早目に着きたいですけどね^-^;