今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

どっちがホームチームなのさ・・・●0-1 札幌 at 三ツ沢

 三ツ沢についてまず驚いたのはアウェーゴール裏の人数。そして試合開始前にはバックスタンドの半分も赤くなってきました。こういうの見るとチームとして愛されているなぁと思う。
 やっと 24.ねじ君が交代要員として帰ってきたことに喜んでいたのもつかの間、選手紹介が終わり、審判・コミッショナーの紹介に移った時、あちらこちらからため息交じりの声が聞かれました・・・不具合なのでしょうけれど、皮肉にも主審の名前の上にレッドカードを想像させる赤い四角が出ていたのは、すごい伏線でした。

だって・・・主審:家本政明でしたし( ̄□ ̄;)!! 

 暴風の中、早くもカード乱発・・・しかも『それはちょっと違うんでない?』というようなあからさまにホームびいきといわれても仕方のないような判定の数々・・・主審に流して欲しいところを何度もぶった切られれば大ブーイングにもなるわ。そして早くも前半19分に累積警告で退場・・・正直結構離れていたところにいた主審からはどう見えていたのかなと、あれはないわ。その後判定も落ち着いてきたのか変な判定はありませんでしたけれど、なら最初からその判定をして欲しい。
 前半はウチは風上だというのにミドルシュートもほとんどなく、退場者が出てからはボールを持たされている時間が長く、正直両チームほど点が入る気がしないまま終了。

 後半、スローインから粘ったクライトンのシュートが、ウチのゴールへ転がり込み札幌先制。一人でもぎ取れる選手というのは怖い。
 けれどウチの攻撃からは点が入る気がしない・・・縦に行くドリブルが、入れるパスがあまりにも少なすぎる。後ろで横に廻しているだけじゃ点は入らない。勝負を掛けなくてはならないのに、その意識が薄すぎた( ̄□ ̄;)!! 

 開幕して2ヶ月、これでまたホームでの勝利はおあずけ・・・そろそろゴール裏が爆発しそうな気配もしてきた。しかしメインスタンドはガラガラ、少し高い設定にしたバックスタンド中央もガラガラ・・・フロントの戦略ミスを痛感します。ホームジャックされかかるとか、はずかしいと思わなければならないのにね(>_<)