今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

終了間際の一撃・・・○1-0 水戸 at 三ツ沢:3934人

水戸戦

 ゴールは #13野崎でしたけれど、ほとんど #40小野瀬のゴールだったと思う。90+7という長いロスタイムでの決着は、劇的でした。
 試合開始直前、松田選手に対する黙祷の前にメインにいた一人のバカが云った暴言に対し、水戸のゴール裏からの怒声。黙祷後にウチのゴール裏から怒声・・・何考えて云ったのかは分かりませんが、黙祷をしたくないならそれはかまわない。けれど、邪魔はしないで欲しかった。
 一人のバカな行動が、チーム全ての評価につながると云うことを絶対に忘れてはならないと思う。とりあえず、あのバカな発言をしたヤツはもう、二度と三ツ沢に来ないで欲しい。不愉快。



 試合の方は前半は水戸が、後半はウチがペースを握る、非常におもしろい試合だったと思う。双方決定的な場面は何度もあったし、それを止めたのは両GK。ポストやバーも良い仕事してました。審判は少し神経質だなぁとは思いましたけれど公平な方。ロスタイムは長すぎたように感じましたがーー;
 後半は選手の位置を入れ替え、前からのプレスでペースを握り、選手枠全て使って勝ちに行き。ロスタイムに #23佐藤が退場した後、右サイドから小野瀬が仕掛け、こぼれたところを野崎が決め、そのまま試合終了。
 水戸との試合は劇的に決まる印象があるのですが、今回もまた印象に残る幕切れでした。
 これでやっとホーム2勝目。ここからどこまで行けるか分かりませんが、もう三ツ沢で負ける姿は観たくない。
 今月は三ツ沢で後2試合。どっちも難敵ですが、期待してます。