今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ゲームブック、ねぇ・・・

 久しぶりに電源有りの世界で出るみたいです。

ソード・ワールド2.0〜ゲームブックDS

 個人的にソードワールド(以下SW)は2.0以前までだと思っているので、どうでもいいかなとは思うのですが・・・ゲームブックねぇ。それってSWでやる意味が無いと思う。既存のTRPGシステムを借りるなら、きちんとしたRPGを作って欲しい。PC・SFCでシナリオだらけのSWを出しているだけに、出来ないとは云わせませんよ?
 入門編としてはいいのかもしれませんけれど、ゲームブック最強の武器である『無敵プレイ』*1はできないんでしょうね・・・それはちょっと残念?

*1:全ての選択肢で一番いい選択肢を選ぶ、戦闘などは全て勝利で先へ進むコト