今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

工事かぁ・・・

 どうやら地元の駅に新しく歩行者用のデッキができるらしい。確かに西口はすぐに川なので開発ができず、雨の日などは大混雑(>_<)歩道を上げて地上部分の大体を自動車専用にするのはまぁいいです。住んでいる人にとっては便利になるってことですから。
 でもひとつだけ許せないことがあるんですよね・・・それは電車から観音様の姿を見れなくなるんじゃないかってこと。上りの横須賀線以外、見れなくなると思う(>_<)
 そこにいるのが当たり前過ぎていつもはなんとも思っていないのですが、少し遠出した帰りに観音様を見ると『帰ってきました〜♪』って気持ちになれる、心の拠り所。
 便利になるってことは、何かを諦めなくてはいけないのですかねぇ・・・全国に知られた観光都市なのに、残念。