今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

大きく羽ばたけ!

 昨日はPCもつけずに寝てしまったので、知ったのはついさっきです・・・

FW中野裕太選手ファジアーノ岡山(J2)へ期限付き移籍のお知らせ

 今年の期待をこめて君の番号をつけたのですが、三ツ沢で着る機会もなく岡山へ行ってしまうとは思ってもみませんでした・・・
 現実的にみると・・・FW内での裕太の順序は6〜7番手。元代表を含む名だたるを相手に勝たなくては出られない。それならより必要とされているところへ、出やすそうなところへ行き、経験を積むのは非常に前向き選択だと思います。
 向こうには今年から眞中幹夫コーチもいます*1し、開幕してからの移籍というのは即戦力として認められてのものだと思います。
 岡山で大いに暴れ、大きくなってまた三ツ沢に帰ってきてください。手放したのは失敗だったと、ウチのフロント・スタッフ陣に思わせる活躍を期待しています。



 ↑上記は昨日の記事の代わりです。今日のはこちら↓

横浜FCクラブハウス・西谷浄水場内体育施設へ移転正式決定のお知らせ

 いよいよ正式決定しました。とはいえ私は一度も東戸塚に行ったことはないんですけどね^-^;
 この移転でフロントは賃借料の大幅な削減、現場としてはユース・ジュニアユースもトップチームと同じ場所で練習が出来るということが一番の恩恵ではないでしょうか。天然芝と人工芝の二面は一年を通して練習できる環境として文句の云いようがありません。本当に横浜市様、ありがとうございますm(_ _)m
 それと拠点もできたし、今まであやふやな感じを受けていた地域との連携・密着を、もっと×2して欲しい。ウチは後発チームなので厳しいのはわかっていますが、何もしなければ増えることはありませんからね・・・。
 移転は6月・・・W杯の真っ最中ですね。今から楽しみです♪

*1:と云うか眞中コーチが進言したんでしょうね、監督やフロントに