今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

あと6km

 昨日の朝に出社してから思い立ち、帰宅後に休む間もなく出発・・・途中で知り合いと待ち合わせて一路西へと向かいました。
 道がよくわからなかったのでほとんど後ろを走っていましたけれど、他人と走るというのは色々を考えさせられる部分もあるなと・・・例えば走る速度。私は脚力がないので、だんだん遅れていって~信号で追いつく・・・という感じだったのですが、ちょっとしたことで止まるとあっという間においていかれてしまう、当たり前ですが。その時に声をかけられれば良いのですが、とっさに声は出ないものです。前を走るときは一応後ろの人のことも考えて走らなければならないのに、そこまで気が回りきりませんでした。一人で気楽に~に慣れ過ぎですかね、私。
 途中「昼間なら景色いいんだろうなぁ・・・」と思う箇所もあり、来たことのない道なのでペース配分もつかめぬまま目的地の小田原城へ到着・・・桜はまだでした。暗闇の中徘徊している姿はかなり怪しかったと思いますが、それよりも日付が変わる時間だったのに割と人が居たってことですかね・・・一人だったら多分無理だわ。
 帰りは来た道をそのまま戻る形で・・・最初間違えそうになりましたが、無事に知り合いとも別れて家を出てから約6時間・・・たどり着くと同時に部屋で爆睡してました。
 起きて『明日からの定期を買忘れてた!』事に気づいて、買い物がてらゆる~く乗ってきました。走行距離は84+10=94km、あと6kmで100km走破になるのですが・・・今の疲労感、半端ないです。
 GWまでには100km走りたいのですが、また体力づくりから始めないとだめかも知れませんね。