今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

STRAUSS OSSICONEs

 今年は自転車を買っていませんが、こんなことをしました。

 ハンドルを交換して、フラットバーロードにしました・・・フラットではなくブルホーンバーですが。

 最初から一年後にはフラバ化するつもりでした・・・でなければ最初からこっちを買ってます。

 ハンドルはチネリのローラSTIをそのまま移設して少しばかりパーツ代を節約。ワイヤーはそのまま使いまわせなかったので柔らかく曲がるやつに。
 初乗り時に感じたのが『ハンドルの上に手を置ける場所がある』ってこと。CXにはあるのですが、本当に微妙な感じに扁平させてあるだけでこうも違うのかと。ハンドルを変えてよかったなと改めて感じました。
 STIのためにバーテープの下へワイヤーを這わせてあるのですが、それがいい具合に手に収まる感じで・・・お店の方GJ!*1
 ドロップハンドルのときと違って身体が少し起きるので、楽な体勢で乗れる。STIも私が一番手を置くところからブレーキを掛けられる。変速も小さいレバーは問題なし、大きいレバーも二段換える時だけ少しやりにくい・・・ですがそれも慣れの範囲かなと。
 お店の方に『使用感を教えて下さいねー』と云われましたが、満足しかない・・・ありがとうございました。

 こうして見るとブルホーンでは無いよなと思い色々と調べたところ・・・鹿だと某クラブ*2になってしまうのでキリンの角ってことにしました。なので『ストラウス オシコーン』です。

*1:最初、某パーツが上下逆さまについていたのには笑いましたが、それもご愛嬌

*2:鹿島。色といいピッタシだとは思うのですが・・・私は違うクラブのサポなので、却下。