今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

vs. ベガルタ仙台〜勝てなかったけれど、良い試合♪

 昨日までの雨が上がり、天候は曇り。日差しがない分楽に観戦できる良い日でした。
 当分の間来れそうになかったので、少しだけ奮発してS席(メインスタンド)へ〜♪


 スタンドについてまずびっくりしたのはアウエー席、綺麗なオレンジに染まっていました。そして「ロペス〜ロペス〜」の観ていて楽しい応援♪あれだけでも行ったかいがあったというものです。今度は仙台スタジアムに行って観たいですね^^


 そして14:04 Kick off 「最多得点チーム」vs.「最小失点チーム」のぶつかりあいです!もっとも仙台は失点もしないチームですけれども*1^^;


 前半最初はウチのペース、しかしだんだんと仙台へと傾いていき、前半終了間際は完全に仙台のペースになっていましたね。
 特に仙台 8.ロペス選手にボールが渡ると何をしてくるのかわからなくて、何回悲鳴をあげたことか・・・サイドからのクロスはそんなに怖くなかったのですが、ダイレクトパスで中央突破されるとねぇ・・・


 そして後半、10分過ぎに出た「一発レッド」で仙台 7.千葉選手退場に。どう贔屓目に見てもあれはないんじゃないかと・・・せめてイエローが出るかどうかではないかと・・・


 11人 対 10人になってからは完全に仙台はカウンター狙いへ、何度も危ないカウンターがありましたが、まぁなんとか。
 逆に押し気味なはずのウチら。けれどゴールが遠い(>_<)
 枠外・バー・真正面・・・シュートで終わる分にはかまわないけれど、シュートチャンスに撃たないのは・・・(>_<)
 それとセカンドボールを確実に奪われてしまい、分厚い攻撃ができなかったのもゴールが遠かった一因。もう少しボランチが前に出て行かないと・・・つらいよね。
 後半終了間際に 8.アウグストが退場して、10人 対 10人になったけれど、仙台としては時間が少なすぎましたよね、ウチとしては「いたたたた(>_<)」でしたけれども。


 結果は 0-0 のドロー、けれども観ていて時間が立つのが早かった試合。J2ではあったけれど、J1の試合にも負けない良い試合だったカナ^^

審判のジャッジさえ一定であったなら・・・

*1:ウチに続いて2位です