今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

23人、決まりましたね〜

 W杯ドイツ大会の日本代表が発表されましたね。メンバーの確認はこちらでどうぞ。


 取り立てて驚きのない選考でしたね。最近呼んでいる選手から考えると、サプライズはありえないとは思っていましたけれども。そういう事をしそうにない監督ですからね、ジーコって。
 じゃ、私の私見と偏見による感想〜


■GK
 まぁ、GKはねぇ・・・他の選手が入ったらそれはそれで驚きでしたけれども^^;
 1人は若い選手を入れておいても良かった*1のでは〜なんて思いますけれどもね。


■DF
 この選考で行くと4バック採用ですか?まぁ1ポジション2人だというのはわかるのですが、私としてはここに松田(横浜Fマリノス)がいたらなぁと思います。現在日本人最高のDFは彼ではないかと・・・。
 サイドは・・・仕方ないよね、うん。これで行くって決めたんだから。でも三都主ばっかり戦犯扱いされる時があるけれども、右の人が悪い時には戦犯扱いされることがないのは何故でしょうね?大きなミスをしても、負けなかったり、もっと酷いミスを他の誰かがしてくれるから?


■MF
 ・・・松井(ルマン/仏)がいない・・・
 ・・・阿部(千葉)がいない・・・
 上記の2人には是非とも入って欲しかったです、次のW杯をも視野に入れておくのであるならば。
 小林大悟(大宮)が入ってきたら驚きでしたけれども^^
 

■FW
 巻(千葉)〜おめでと♪
 そして久保(横浜Fマリノス)は怪我をきっちりと治しましょう。残念ですけれども>_<
 で、柳沢(鹿島)?久保の代わりはいるけれども、柳沢の代わりはいないって事ですか??私にはそうは思えませんけれどもね・・・
 正直ここは4人だと思っていたので、5人選んだことに少々驚きではあったのですけれども^^;


 さて、外野でどうのこうの云っても結果は覆らないので、このあたりでワガママ云うのを押さえようと思います。
 W杯ドイツ大会を戦う日本代表が決まったのです。盛り上がりに欠けてはいますけれども、初戦まで一ヶ月切ってますからね^^;


 ・・・その前にアーセナル vs. バルセロナが楽しみですけれどもね^^

*1:川島(名古屋)とか